拭き取り不要のジェルネイルキットの購入の注意点

MENU

拭き取り不要のジェルネイルキットの購入の注意点

拭き取り不要のジェルネイルキットの購入の注意点

指先のおしゃれとしてネイルをする人が非常に多くなりました。以前はネイルを楽しむ方法としては、マニキュアが主流でした。マニキュアはドラッグストアなどでも手軽に購入することが出来て、さらに簡単にカラーリングすることが出来るので、自宅で手軽にネイルを楽しむ方法として、人気です。

 

しかし、マニキュアは劣化するスピードが速く、特に水仕事などをしていると、すぐに剥げてしまうというデメリットもありました。そのため、主婦などからは日常的には使えないということで、常に爪先をきれいにしておくことが出来ないという問題もあったのです。このようなデメリットを改善したものが、ジェルネイルです。

 

ジェルネイルで使用されるライトについて

ジェルネイルは、特殊なジェルをマニキュアと同じような要領で爪に塗って、ネイルを楽しむ方法です。特殊なジェルは、専用のライトによって硬化していくので、水や衝撃にも強く約1か月間はきれいな状態を保つことが出来ます。

 

ジェルネイルであれば、自分の爪の長さでカラーリングやアートを楽しむことが出来るだけでなく、自分の爪が薄かったり弱い人には、爪の強化もできるというメリットがあります。

 

ジェルネイルは基本的にはネイルサロンでの施術が一般的です。しかし、ネイルサロンに通う時間がないという人や、より手軽にジェルネイルを楽しみたいという人に向いているのが、ジェルネイルキットによるセルフネイルです。

 

大型のホームセンターやインターネット通販で購入が可能です。特にインターネット通販であれば、最新のアイテムなども安く販売していることが多いので、よりお得にジェルネイルキットを購入することが出来ます。

 

最近注目されているのが、ledライトを使用しているキットです。もともとジェルネイルの硬化にはuvライトを使用していることが一般的でした。しかしuvライトは使用しているとライトのパワーが弱くなってしまうので、定期的にライトの交換が必要でした。これに対してledライトの場合、ライトの劣化がほとんど見られないので、ライトの交換がほとんど必要ないというメリットがあります。

 

またuvライトよりもパワーが強いので、ジェルの硬化時間が短く済むというのも魅力的な点です。

 

さらに、最新のジェルネイルのタイプでは拭き取り不要のものも登場しました。

 

拭き取り不要なタイプのジェルネイルのメリット

ジェルネイルは、硬化しても表面に未硬化部分が残るので、ライトで硬化した後には未硬化部分の拭き取りが必要でした。

 

拭き取りには拭き取り専用のクリーナーなどを使用して、表面のべたつきを取り除き、さらに光沢を出す働きがあります。拭き取り専用のクリーナーは使用量も多く、消費が早いのでこまめに買い足す必要がありました。

 

しかし、拭き取り不要のジェルを使用すると、硬化後の未硬化部分が無くなるので、拭き取り専用クリーナーも必要ありません。手間も省けるので、より簡単にジェルネイルを楽しむことが出来ます。

 

とても魅力的な拭き取り不要のジェルネイルですが、購入時には注意も必要です。

 

拭き取り不要なタイプのジェルネイルの購入時の注意点

もっとも重要なポイントは、持っているライトと使用しているジェルが対応しているかという点です。特にledライトを使用している人は、ジェルによっては対応していないものあります。

 

ledライトに対応しているジェルの多くは、未硬化部分が残らないように改良されてきていますが、uvライト用のジェルの場合にはledライトでは硬化しなかったり、未硬化部分が多くなってしまうというトラブルもあります。

 

持っているジェルやライトのタイプをきちんと確認して、対応しているものかをチェックする必要があります。また、新しくジェルを買い足したいという時にも、ライトの種類と対応しているジェルを選ぶことが大切です。

 

他にも、インターネット通販を利用する場合には、発送元や産地などもチェックしておいたほうが良いでしょう。ネイルはもともとはアメリカから発祥したものです。そのため、ネイルアイテムのブランドは海外のものも多く、ネイルキットも海外製のものが多くあります。

 

海外製品でも問題なく使用することはできますが、注意しないとトラブルが起こる可能性もあります。特に発送元が海外の場合、注文から到着まで時間がかかったり、配送時にトラブルがある場合もあります。

 

また、商品の管理方法が日本とは異なるので、外箱に傷があったり、ジェルが漏れてしまっていたというトラブルも多いものです。海外からの発送をするショップを利用する場合には、口コミや評価をチェックしておくことも大切です。発送までの時間の目安が分かったり、商品の状態が分かるので、安心して注文することもできます。

 

またカラージェルの場合、画像の色と実際に塗ったときの発色の状態が異なるケースも多くあります。重ね塗りが何度も必要となるものもあるので、購入者の口コミなどをチェックしておくと良いでしょう。キットによってセットされている内容も異なるので比較して購入しましょう。

関連ページ

自分でジェルネイルをして女子力UP。
年齢を問わずに楽しめるジェルネイルは今おしゃれを楽しむ女性の間で広がっています。指先をいつも美しく飾れるジェルネイルはどこで施術すべきか、セルフジェルネイルをする方法など、わかりやすく解説していきます。
プロおすすめのジェルネイルキットは初心者でも使いやすい
ネイルサロンでも、一番人気となっているジェルネイルは、指先がツヤツヤと輝き、とても上品で女性らしく演出できるので、幅広い女性の間で人気です。ここでは、初心者でもプロ並みの仕上がるが楽しめるセルフジェルネイルの魅力についてわかりやすく解説していきます。
人気のジェルネイル、自宅でも簡単にできます
数年前に海外から上陸して以来、瞬く間に女性たちの間で人気となって広がっていったジェルネイルですが、もう自分の爪で試してみましたか?自宅で手軽にプロレベルのデザインを楽しむことが出来る、セルフジェルネイルの魅力についてわかりやすく解説していきます。
ジェルネイルは自宅で短時間で仕上げてしまおう
指先のおシャレであるネイルケアが大好きな女性は多く、定期的にネイルサロンでプロの施術を受けている方が増えているようですが、あなたはいかがでしょうか?今、自宅で手軽に素早くジェルネイルが出来るようになっている、最新のジェルネイル事情についてわかりやすく解説していきます。