人気のジェルネイル、自宅でも簡単にできます

MENU

人気のジェルネイル、自宅でも簡単にできます

人気のジェルネイル、自宅でも簡単にできます

数年前に海外から上陸して以来、瞬く間に女性たちの間で人気となって広がっていったジェルネイル。

 

ツヤツヤとした水あめのような美しい光沢が特徴的で、マニキュアとは違って塗ってから数週間は楽しめるということから、その人気は加熱の一途をたどり、今だ衰えることはありません。

 

今やネイルといえばジェル、といったイメージを持つ女性が多いほど定着し、ネイルサロンでも一番人気が高いメニューとなっています。

 

輝きが今までのネイルとは大きく違うので、手がとても綺麗に見えるということから、女子力アップを図るために定期的にネイルサロンへ通い、美しく仕上げてもらっているという方も少なくありません。

 

このブームに伴い、ジェルを扱うネイルサロンも右肩上がりで増えているので、トライしやすい環境は整っています。しかし、毎月サロンへ通うとなると金銭的な負担とともに施術時間も一定時間拘束されることになるので、継続できることが難しくなって諦めてしまう方も多いとも言われています。

 

このように、定期的に通うのが難しいような女性にお勧めなのが、セルフジェルです。このセルフジェルネイルはマニキュアと同じく自宅で簡単に仕上げられるので、ぜひ挑戦してみましょう。ジェルネイルを楽しむためには、いろいろと揃えなければならないものもありますが、初期投資はすぐに回収できます

 

まずはスターターキットで手軽に始めてみよう

ネイルサロンで一回、二回支払う程度の金額で買えるスターターキットも多くリリースされています。また、セルフ用に開発されたブランドであれば、複雑な工程もほとんどカットされているため簡単な数ステップで仕上げられます。そのため、短い時間で複雑なデザインでも完成させることも可能になっています。

 

ネイルケアはとても難しく見え、プロのような高いスキルが必要に感じられがちです。しかし、ジェルの性質はとろみのある液体なので、意外と扱いやすくなっているため、ムラや筆の線がつきにくいメリットがあります。そのため、不器用な方であっても、落ちついて取り組むことで十分綺麗に仕上げられます。

 

ジェル自体平らに均等に流れる特性があるので、自分の爪に筆で適量をのせてあげれば、きっちりと塗り広げなくても、意外に綺麗に塗れるものなのです。

 

また、専用のライトで固めない限り、ふき取ってしまえば何度でもやり直しが効くので、マニキュアよりははるかに扱いやすい商品です。独特の刺激臭もしない無臭のジェルが多く、狭い部屋の中で換気をせずに塗っていたとしても気分が悪くなるということもありません。

 

セルフジェルネイルのたくさんのメリット

肝心のデザインですが、最近ではとても便利なネイルシールもたくさん流通しています。それをベースジェルとトップジェルの間に挟みこむだけで、ネイルサロンでかなり時間をかけて仕上げてもらったものと同レベルのデザインが実現できてしまうことも可能なので、あまり心配する必要はありません。

 

シールだとばれるんじゃないか、と感じる方も多いようですがその点はどうでしょうか?実はトップジェルをかぶせてしまえば、ツヤツヤの光沢でカバーできるので、かなり近距離でじっと見たとしてもまずシールだとわかることはありません。気になるようであれば、ラメパウダーを振りかけたりラインストーンなどを置くことでさらにごまかすことが出来るので、デザインのグレードも上がってプロっぽく仕上がります。

 

このようなデコレーションアイテムを扱うショップも、ネット通販では数えきれないほど増えており、また、大きな規模の百円均一ショップでも、ネイルアイテムの取り扱い幅も増えているようなので、身近なお店で揃えていくのもお勧めです。こういった点から見ると、ある意味セルフネイルとしてはジェルが最も適しており、誰にでも取り組めるうえ、仕上がりのレベルもかなり高みを目指せるものと言えます。

 

毎月時間を捻出して、高いお金を支払ってサロンで施術を受けるより、自分で短時間で好きなデザインを楽しむ方が賢い選択と言えるのではないでしょうか。例えば、一本だけジェルが取れてしまってそのまま我慢しなければならないといった場合を想定してみて下さい。それがセルフで行っている場合であれば、全部つけ直すことなく一本だけをつけ直すことも可能なので、常に十本の指が美しい状態でキープさせられます。

 

ジェルネイルをネイルサロンで受けている女性に多い問題に、施術料金が高く、時間もかかってしまうため、一本や二本取れてもそのまま我慢してしまうということがあります。恥ずかしいので指先をあまり見せないようにする、という方も多いようですが、せっかくの美しいネイルケアも、これでは意味が無いとさえ言えるでしょう。

 

どんなに美しいネイルデザインでも、十本の指についていなければ全く意味がないと言えるでしょう。本当に女子力アップを図りたいなら、そんなみすぼらしい状態で過ごすのは止めるべきでしょう。かといって、ジェルをオフするだけでも、予約を入れてお金を払って施術を受けなければならず、どんなに安くても千円ほどは請求されてしまうのがサロンでのジェルネイルです。

 

セルフジェルであれば、オフ作業はわずか百円にも満たないコストで済むので、自宅でテレビを見ながらできてしまいます。一度トライして見れば、ネイルサロンに投資してきた時間とコストがバカらしく感じてしまう女性も多く、その分他の美容ケアに回せるのであれば、賢く綺麗になれる方法はどちらなのかわかりますよね。

関連ページ

自分でジェルネイルをして女子力UP。
年齢を問わずに楽しめるジェルネイルは今おしゃれを楽しむ女性の間で広がっています。指先をいつも美しく飾れるジェルネイルはどこで施術すべきか、セルフジェルネイルをする方法など、わかりやすく解説していきます。
プロおすすめのジェルネイルキットは初心者でも使いやすい
ネイルサロンでも、一番人気となっているジェルネイルは、指先がツヤツヤと輝き、とても上品で女性らしく演出できるので、幅広い女性の間で人気です。ここでは、初心者でもプロ並みの仕上がるが楽しめるセルフジェルネイルの魅力についてわかりやすく解説していきます。
ジェルネイルは自宅で短時間で仕上げてしまおう
指先のおシャレであるネイルケアが大好きな女性は多く、定期的にネイルサロンでプロの施術を受けている方が増えているようですが、あなたはいかがでしょうか?今、自宅で手軽に素早くジェルネイルが出来るようになっている、最新のジェルネイル事情についてわかりやすく解説していきます。
拭き取り不要のジェルネイルキットの購入の注意点
指先のおしゃれとしてネイルをする人が非常に多くなりましたが、最近ではネイルはジェルで楽しむ人が増えていると言われています。そんなジェルネイルを自分の施術で楽しむための、拭き取り不要のジェルネイルキットの購入時の注意点などをわかりやすく解説していきます。