プロおすすめのジェルネイルキットは初心者でも使いやすい

MENU

プロおすすめのジェルネイルキットは初心者でも使いやすい

プロおすすめのジェルネイルキットは初心者でも使いやすい

ネイルサロンでも、一番人気となっているジェルネイル。

 

指先がツヤツヤと輝き、とても上品で女性らしく演出できるので、年齢問わず魅了されている女性は少なくありません。

 

それまで、ネイルケアといえばマニキュアが主流でしたが、マニキュアはどうしても持ちが悪く、数日も経てば指先から醜く剥げて来てしまうので、メンテナンスが大変でした。

 

そのため、よほど時間的な余裕がある方でない限り、綺麗な状態は保てませんでした。

 

また、独特の鼻をつくような刺激臭がする商品も多く、狭い部屋の中で塗ると頭が痛くなるという女性も多く、問題点は少なからずあったのです。

 

そのせいか、何か特別な予定がある時などに行うスペシャルケア、といったイメージを持っている女性が圧倒的に多いものでした。

 

マニキュアと違うジェルネイルのメリット

しかしジェルネイルは、施術中もほとんど臭いがなく、しっかりと固めて仕上げてしまえばすぐに指先が使えることは嬉しいポイントです。ジェルを固めて仕上げるので、爪が分厚く丈夫になること、数週間は綺麗な状態を楽しめることなど、マニキュアの問題点がすべてクリアされたようなネイルケアといえますよね。

 

そのため、ジェルネイルは日本上陸とともに爆発的に人気に火がつき、その勢いは今だ衰えることはありません。このブームに伴い、最近ではセルフネイルを楽しむ女性も増えており、ジェルネイルキットもいろいろな場所で販売されるようになりました。

 

マニキュアとは違って、いろいろと揃えなければならない材料はありますが、比較的素人でもプロレベルに近く仕上げられることや、圧倒的に節約できることから、セルフジェルネイルに興味を抱き始める女性も多く、日本のメーカーも、こぞってオリジナルジェルブランドを立ち上げ、扱いやすいセルフジェルネイルキットを開発しています。

 

自分でするジェルネイルのメリット

プロおすすめのとても優れたブランドもあり、ジェルネイル初心者であっても問題なく仕上げられるような簡単な工程で済むものや、リーズナブルな価格でも、光沢やカラーの発色が優れているもの、しっかりと爪に定着し持続性が高いものが次々と誕生しています。

 

本来、ネイルサロンで行われているジェルネイルは、プレパレーションと呼ばれる下処理がかなり大変で、この工程がジェルネイルの持ちを大きく左右されます。

 

そのため、一時間ほどかけてしっかりと土台作りをして行かなければならないのですが、セルフジェル用に開発された商品ではこういった面倒な下処理がほとんど必要なくプライマー一つだけで持続力を高められるものなどもあります。

 

プロの高いスキルが必要とされる工程がカットでき、誰でも上手く仕上げることが出来るため、気軽にツヤツヤネイルが楽しめます。何度もジェルを塗り重ねなくても一回でクリアな色味が出せるものや、マニキュアのように筆とジェルが一体となったものもあったりするので、手先が器用ではないという女性でも無理なくトライできるようになっています。興味があるならぜひ尻込みしないでぜひ挑戦してみるべきでしょう。

 

ネイルサロンでは、デザインによって施術料金が変わってくるのが一般的で、かなり複雑な模様や宝石のような輝きを放つネイルストーン、立体的に作られたお花のモチーフなど、凝ったデザインで飾ろうとすると、どんどん値段が跳ね上がってしまうことも多くなっています。そのため、あまり考えずに希望のままに注文していくと、驚くほどの料金を請求されてしまうこともありえるのです。

 

しかし、ネット通販などで売られているデコレーションアイテムは価格も安いため、サロンと全く同じようなデザインでも、サロンの十分の一以下のコストで仕上げられてしまいます。自分の好きなデザインを心ゆくまで楽しみたいと考えるなら、セルフジェルに取り組んでみる方が賢明です。

 

ジェルの塗り方などは、何度か練習をすればコツがつかめるので、自分の爪に対してどれくらいの量を乗せればよいのかすぐに分かってくるものです。ジェルはトロンとした液状なので、爪の上に乗せると、自ら綺麗に平らにならしていく特性もあり、マニキュアよりは格段に簡単に、そして綺麗に仕上げられます

 

空気で自然と固まることもなく、専用のライトに入れない限りいくらでもやり直せるので、焦って汚くなってしまうということがありません。

 

熟練したネイリストでないとできないような繊細で複雑なアートでも、ネイルシールを使えばあっという間に実現させられることも可能です。上からトップジェルを塗って固めてしまえば、どんなに近距離からじっと見たとしても、まずわかりません。

 

例えば、身近なところで素敵なイラストや写真などがあれば、切り取ってジェルの間に埋め込んでしまうことも可能なので、デザインは無限に広がり楽しむことが出来ます。基本となるジェルネイルキットの品質が高くて光沢の良いものであれば、ラメパウダーやホログラム、ストーン、シールなどを揃えていくことで、自宅でもプロ顔負けなほどレベルの高い仕上がりが出せるのです。

 

常に手足の爪に、美しくジェルネイルが施せているならば、女子力アップも図れるうえ動作一つ一つがとても美しく見えるようになります。コストを考えずにいつでも好きなネイルが楽しめるので、さっそく取り組んでみましょう。

関連ページ

自分でジェルネイルをして女子力UP。
年齢を問わずに楽しめるジェルネイルは今おしゃれを楽しむ女性の間で広がっています。指先をいつも美しく飾れるジェルネイルはどこで施術すべきか、セルフジェルネイルをする方法など、わかりやすく解説していきます。
人気のジェルネイル、自宅でも簡単にできます
数年前に海外から上陸して以来、瞬く間に女性たちの間で人気となって広がっていったジェルネイルですが、もう自分の爪で試してみましたか?自宅で手軽にプロレベルのデザインを楽しむことが出来る、セルフジェルネイルの魅力についてわかりやすく解説していきます。
ジェルネイルは自宅で短時間で仕上げてしまおう
指先のおシャレであるネイルケアが大好きな女性は多く、定期的にネイルサロンでプロの施術を受けている方が増えているようですが、あなたはいかがでしょうか?今、自宅で手軽に素早くジェルネイルが出来るようになっている、最新のジェルネイル事情についてわかりやすく解説していきます。
拭き取り不要のジェルネイルキットの購入の注意点
指先のおしゃれとしてネイルをする人が非常に多くなりましたが、最近ではネイルはジェルで楽しむ人が増えていると言われています。そんなジェルネイルを自分の施術で楽しむための、拭き取り不要のジェルネイルキットの購入時の注意点などをわかりやすく解説していきます。