ジェルネイルは自宅で短時間で仕上げてしまおう

MENU

ジェルネイルは自宅で短時間で仕上げてしまおう

ジェルネイルは自宅で短時間で仕上げてしまおう

指先のおシャレであるネイルケアが大好きな女性は多く、定期的にネイルサロンでプロの施術を受けている方も少なくありません。

 

近年ではジェルネイルが大ブームとなっており、従来のポリッシュネイルに比べると、格段に長持ちさせられるので、主婦層にも広がリを見せて今やネイルといえばジェルといわれるほど浸透しています。

 

ジェルは、とても光沢感があり、指先が動くたびにキラキラと輝くので、とても手が美しく見え、動作一つ一つが女性らしく感じられるようになります。また、ジェルを何層にも塗り重ねて固めて仕上げるので、厚みが出せ、爪を強化することが出来るので、爪が薄くすぐに割れてしまう方などにもお勧めで、折れずに長く伸ばせるようになります。

 

爪を噛む癖のある方にも向いており、爪に関する様々な問題を解決できる素晴らしい美容ケアなので、一気に人気に火がつき、爆発的にヒットしていったのでしょう。

 

サロンで行うジェルネイルの施術に関するデメリット

しかしこのジェルネイルは、長く持たせるためには、しっかりとジェルが自爪に定着するようにしなければなりません。そして、ジェルを塗る作業までに行う前処理もあり、この工程がなかなか時間がかかるので、複雑なデザインなどを依頼すると、ゆうに三時間程度はかかってしまいます。

 

高い施術料金を支払うネイルサロンなどでは長時間の施術になるので、少しでもリラックスできるようにとリクライニングシートなどで寝られたりするような環境を整えてくれているところもあります。

 

しかし、全てのサロンがそうではなく、中では普通の椅子に長時間腰かけていなければならないこともあり、かなり負担を感じている方も少なくないと言われています。

 

また、人気のデザインなどは、一回の施術で一万円を超えてしまうこともざらで、美しい輝きを放つスワロフスキー製のネイルストーンなどを希望すると、かなり値段が跳ね上がってしまうことも珍しくありません。こういったことから、なかなか自分が希望するデザインを毎回注文できないと嘆いている方も多く、安価で出来るサロンを探し求めている方も少なくないようです。

 

思い切って自分で施術してみよう

そこでお勧めなのが、自宅でセルフネイルにチャレンジする方法です。一見難しそうに見えて意外と簡単なので、不器用な人でも恐れる必要はありません。ぜひ思い切って試して見ましょう。

 

最近は、バラエティショップやボディショップ、ネット通販などで、セルフジェルを自分でできるキットも売られているので、それらを利用すれば想像よりもはるかに簡単に仕上げられるでしょう。

 

ネイルサロンで長期間にわたって作りこんでいく複雑で繊細なデザインも、ネイルシールを使えば短時間で実現できます。ネイルシールにはいろいろなタイプのものがあり、ポイント的に使うものから、爪全体に貼りつけるものまで様々です。基本的には、爪に貼りつけその上からジェルをかぶせて固めてしまうだけなので、誰でも簡単にできます。

 

ジェルは厚みもあって艶感が強いので、下の層にシールを貼っていたとしても、まずばれることはありません。ネイルショップでシールを買い求めるのもさることながら、自分で気に入ったイラストや写真などを切り抜いて使うことも出来るので、センスが無いしデザインに関しては無理…と心配することはありません。

 

ネイルサロンとは比べ物にならないほどの低コストで、かなりグレードの高いデザインを仕上げることも可能なので、一度取り組んでみればセルフジェルの手軽な魅力にはまってしまう女性が続出しています。大きめの百円均一ショップであれば、品質の高いネイルアイテムもたくさん扱われており、デコレーションに使うシールやストーン、ラメパウダーやホログラムなど、カラー展開、サイズ展開共に豊富に用意されています。このような身近なお店を利用して、気に入ったものをそろえていくことでデザインは無限に広がっていきます

 

ネット通販ショップでは、ネイルサロンでの施術によればかなりの追加料金を取られてしまうようなスワロフスキー製のネイルストーンであっても、数百円で販売されています。ミリ単位で大きさが変わり、カラーも豊富に揃っています。よりプロレベルに近づけたいのであれば、ストーンはサロンと同じものを買うことで輝きがかなり違ってくるので非常にお勧めです。

 

ジェルは、デコレーションアイテムさえ揃えておけば、自宅でも自分で仕上げたとは思えないほど美しい指先が簡単に作れるので、ぜひトライしてみましょう。

 

マニキュアよりも扱いやすい液質で、筆の線ができてもジェルが勝手に流れて均等にならしてくれる特徴があります。ですから、それほど神経質にならずとも、綺麗に仕上がるので、気軽に楽しむことが出来ます。

 

多少のむらが出来てしまったとしても、前述したようなデコレーションアイテムを使ってしまえば簡単にごまかせてしまいます。自宅で自分で行う場合には、セルフ用に開発された工程が少ないジェルブランドを使えば、下処理もカットできるため、一時間もあればかなりのネイルデザインが完成させられます。

 

もちろん、足の爪にもできるので、ペディキュアとおそろいのデザインも可能で、おしゃれ度は格段にアップすること間違いありません。

関連ページ

自分でジェルネイルをして女子力UP。
年齢を問わずに楽しめるジェルネイルは今おしゃれを楽しむ女性の間で広がっています。指先をいつも美しく飾れるジェルネイルはどこで施術すべきか、セルフジェルネイルをする方法など、わかりやすく解説していきます。
プロおすすめのジェルネイルキットは初心者でも使いやすい
ネイルサロンでも、一番人気となっているジェルネイルは、指先がツヤツヤと輝き、とても上品で女性らしく演出できるので、幅広い女性の間で人気です。ここでは、初心者でもプロ並みの仕上がるが楽しめるセルフジェルネイルの魅力についてわかりやすく解説していきます。
人気のジェルネイル、自宅でも簡単にできます
数年前に海外から上陸して以来、瞬く間に女性たちの間で人気となって広がっていったジェルネイルですが、もう自分の爪で試してみましたか?自宅で手軽にプロレベルのデザインを楽しむことが出来る、セルフジェルネイルの魅力についてわかりやすく解説していきます。
拭き取り不要のジェルネイルキットの購入の注意点
指先のおしゃれとしてネイルをする人が非常に多くなりましたが、最近ではネイルはジェルで楽しむ人が増えていると言われています。そんなジェルネイルを自分の施術で楽しむための、拭き取り不要のジェルネイルキットの購入時の注意点などをわかりやすく解説していきます。