初心者におすすめなジェルネイルキットの内容とは?

MENU

初心者におすすめなジェルネイルキットの内容とは?

初心者におすすめなジェルネイルキットの内容とは?

ジェルネイルをするメリットとしては、つやが持続しやすいという点があげられます。カラバリエーションも豊富にあり、発色も良いので2週間から3週間は持続します。頻繁に塗り替える必要がないのもポイントで、爪の先まで硬化させるのがジェルネイルの特徴となりますので、マニキュアのように爪の先からはげてくることも少ないのです。

 

ジェルネイルキットとは、家で手軽にジェルネイルを自分ですることが出来るセットのことで、最近ではインターネット通販や店舗などでも気軽に手に入れられるようになってきています。いちいち一つ一つの道具を買うよりも、ファーストステップとしてキットを購入すると最低限のものは揃うので楽ですし、慣れてきて何か足りない道具などがあれば買い足せばいいだけです。

 

値段は5,000円を切るような安いものもあれば、何万円もするような高価なものもあります。初めてキットを購入する場合のポイントとしては、初めてジェルネイルをする場合でもそのセットだけですることが出来るかという点と、ジェルの品質は良いものが入っているかという点、そしてライトはちゃんとした商品かどうかという点を頭において選ぶようにすると失敗がないでしょう。

 

おまけや特典でラメや押し花などの飾りがセットになっているようなものもありますが、初心者はまだ必要がありません。ジェルネイルに慣れてきたところで、自分で好きなラメや飾りを購入する方が経済的です。キットに入っているものよりも、質の良いものが安く買えます。

 

値段やおまけ、値引き額などに惑わされることなく、自分で納得の出来るセットを購入することが失敗しないためには大切です。

 

初心者おすすめなジェルネイルキット

初心者におすすめなおもなジェルネイルキットの内容ですが、サンディング用のバッファーやファイルやプライマーのついていないもので、代わりにベースジェルのついているものがおすすめです。

 

何故かというと、プライマーとは爪のたんぱく質を溶かす薬液です。初心者は慣れていないので、プライマーを使って自分の爪を削ることによって、削りすぎてつめを傷つけたり、爪のまわりの皮膚にプライマーがついてやけどしてしまう危険性があります。

 

自分の爪を削る(サンディング)必要がなくなるベースジェルがついていると工程がひとつ減って、初心者でもジェルネイルを失敗することなく上手に施術することが出来るのです。ジェルタイプは初心者には難しい未硬化ジェルのふき取りをする必要がない、完全硬化タイプのジェルが入っているものを選びましょう。完全硬化タイプのジェルはジェルクレンザーやワイプが不要になります。

 

ジェルはソフトタイプとハードタイプの2種類にわけることが出来ます。最近ではソフトジェルが主流です。その中には透明なジェルであるクリアジェル、色つきのジェルであるカラージェル、トップに塗るジェルであるトップジェル、下地に塗るジェルであるベースジェルがあります。

 

ジェルネイルにとってのランプの重要性

初心者の場合はクリアジェルかカラージェルを主において、一緒にトップジェルとベースジェルが付属しているものを選ぶと良いでしょう。そもそもジェルが粗悪品だとジェルネイルを上手に仕上げることが難しいので、キットはジェルの種類と品質にはこだわって選ぶと良いでしょう。次にライトの質の話しになりますが、ライトにはUVとLEDの種類があります。

 

ライトを爪に当てることでジェルネイルを硬化させることになります。ジェルによってUVライトのみで硬化するジェルと、LEDライトのみで硬化するジェルと、UV・LEDの両方で硬化するジェルがあります。キットには入っているジェルによってライトの種類もそれに対応したものが入っていると思います。

 

UVライトは値段は安いけれど硬化が遅いのです。一方、LEDライトは値段は高いけれど効果が早いという特徴があります。UVライトは消費電力も多くランプに寿命があります。使用している時間や年月日が長くなればなるほど、パワーダウンしていきます。硬化できなくなってくるので、ランプを買い換える必要が出てきます。

 

激安キットなどにはUVライトの中でもワット数の低いものがついていることが圧倒的に多いです。ワット数が低いと硬化までにより時間がかかってしまいます。LEDライトはUVライトよりも後に発売されたライトで、可視光線を利用しているライトになります。UVライトよりも消費電力が少なく、電球も半永久的に使用することが出来ます。

 

UVライトでは硬化に2分から3分かかるものが、LEDライトだと10秒から15秒ほどで硬化します。コンセントのあるものもあるし、コンセントないものもあります。もしも選べるのならば、やはりLEDライトのついているセットが良いでしょう。それかUVライトでもワット数の高いものをチョイスするようにしましょう。

 

硬化が早いということは待つストレスはありませんし、忙しい時でも手軽に施術をすることが出来るからです。

関連ページ

簡単ステップのジェルネイルキットなら初心者にもお勧め
いま、幅広い年代の女性たちを虜にしているジェルネイルは、指先が美しく輝き長持ちさせられるという特徴から常的にネイルケアが楽しめ、非常に人気となっています。ここでは、初心者でもばっちり楽しめる簡単ステップのジェルネイルキットの使いやすさについてわかりやすく解説していきます。
ジェルネイルキット選びは口コミ評価が参考になる
ネイルサロンでも大人気メニューとなっているソフトジェルネイル、ツヤツヤとした水あめのような光沢が特徴的で、指先を上品に輝かせて数週間は楽しめるので、若い女性から大人の女性まで幅広い人気があります。ご自身が使用されるキットを選ぶためにおすすめの口コミ評価チェックのポイントについてわかりやすく解説していきます。
セルフジェルネイルキットは日本製がお勧め
数年前に海外から上陸したジェルネイル、ツヤツヤとした水あめのような光沢が指先を美しく輝かせる非常に優れた美しさが魅力ですが、何を基準に選んだらいいの?ここでは、購入する際に是非優先したい日本製ジェルネイルキットのおすすめポイントについてわかりやすく解説していきます。
ジェルネイルキットについているオフ剤はどのジェルも剥がせる
ここ数年、ネイルサロンでも大ブームとなってるジェルネイルは、爪に負担が少なく、ツヤツヤネイルが数週間は長持ちさせられるという特徴が受け、幅広い年代の女性たちから高い評価を受けています。これが自宅で出来ると人気のジェルネイルキット、そのなかのジェルネイルキットについているオフ剤の利便性についてわかりやすく解説していきます。
いろいろな金額のジェルネイルキットがあります
今、ネイルサロンでも大人気のメニューとなっているジェルネイルですが、ツヤツヤとした美しい輝きが指先を彩り、数週間は長持ちさせることが出来るので、幅広い年代の女性たちから高い支持を集めています。このいま人気のジェルネイルのさまざまな商品とそのいろいろな価格の状況についてわかりやすく解説していきます。
セルフジェルネイルキットの選び方は、人気ランキングが便利
ここ数年のネイル市場は、まさにジェルネイル一色で、ツヤツヤとした水あめのような光沢に、虜となってしまっている女性が急増しています。このジェルネイルを自分でやるのにおすすめなのが、ジェルネイルキット。このジェルネイルキット選びの際に参考にすべきものについてわかりやすく解説していきます。