セルフジェルネイルキットの選び方は、人気ランキングが便利

MENU

セルフジェルネイルキットの選び方は、人気ランキングが便利

セルフジェルネイルキットの選び方は、人気ランキングが便利

ここ数年のネイル市場は、まさにジェルネイル一色で、ツヤツヤとした水あめのような光沢に、虜となってしまっている女性が急増しています。ジェルネイルは、とろんとした粘り気のあるジェルを、何層にもわたって塗り固めて行くので、非常に丈夫で、水仕事を頻繁に行う主婦でも、数週間は美しく持たせることができると評判です。

 

爪が薄く割れやすいという女性でも、ジェルをかぶせておくと、爪を補強することができるため、折れることなく伸ばせ、深爪となって皮膚に食い込むのを回避してくれます。

 

様々なメリットがあるこのジェルネイルは、特殊な施術によって仕上げていくので、取り扱いのあるネイルサロンで受けるしかないと思われている女性も多いようですが、最近ではこのブームを受けて、セルフ用に開発されたジェルネイルキットも登場しているので、興味があるならば是非、購入してみましょう。

 

 

セルフジェルネイルキットの選び方

手先が不器用だと綺麗に仕上がらないだろう、と敬遠されている方も多いようですが、ジェルネイルはとろみのある液体で、従来主流であったマニキュアのようなさらっとした液体ではありません。適量を爪の上に乗せれば、自然と平らにならしていく特性があり、またマニキュアのように自然乾燥でもありません。そのうえ、専用のライトの中に入れない限り固まらないので、何度でも修正が出来るために焦って失敗するということもありません。

 

ジェルネイルを始めるにあって、用意しなければならない材料はいくつかありますが、施術自体はそれほど難しくはなく、いくらでもごまかしがきくネイルケアなので、セルフで行ったとしても、それなりのレベルに仕上げることが可能なのです。

 

では、どのようなジェルネイルキットを選択すればよいのか、判断に迷ってしまったならば、ネットで紹介されている人気ランキング評価を参考にしましょう。

 

ここでは、セルフ用で使いやすいブランドのジェルネイルが取り上げられており、初期投資にかかる費用、どこで買うのが一番お得になるのか、どういった方に向いているのかといった、購入の際に参考になる情報などがわかりやすくまとめられています

 

選び方としては、セット内容もさることながら、ジェルブランドによって使用するアイテムの数にも差があるので、より簡単なステップで仕上げたい場合には、下処理などがほとんど必要のないタイプのブランドがお勧めで、より持続性を高めたいという場合には、プライマーやベースジェルの品質が高いものを選択すると良いでしょう。

 

なお、スターターキットには、専用のライトが必ずセットになっていますが、ストレスなく施術を行うためにはこのライトは非常に重要です。安いセットには簡素な小さなライトがついていることが多いのですが、指が数本ずつしか入らないような小さなライトの場合は施術に時間がかかりすぎるので、かなり使いづらいです。

 

ジェルネイル選びの注意点

デコレーションに使うラインストーンの仮止めなどのために使う分には良いですが、五本の指をしっかりと固めるためにはネイルサロンで使われているような手が全て入る大型のライトがお勧めです。選び方の一つとして、ライトがしっかりとしたものがついているセットを選ぶようにしましょう。

 

初心者は、よりいろいろなアイテムがついているセットのほうがお得だ、と勘違いしがちですが、基本となる最低限のものが揃っていれば良いので、アイテム数の多さに惑わされないようにしましょう。特にカラージェルは、色々なデザインを楽しむ方には全色欲しいと思いがちですが、絵の具と同じで、基本三原色の赤、青、黄があれば、大半の色は作りだせるので、この三色と白さえあれば問題ありません。

 

それよりも、ベースジェルやトップジェルなど、クリアジェルが大容量で入っているものの方がお得なので、ジェルを自由に選択できるセットであれば、クリアジェルを多めにつけてもらうことをお勧めします。

 

ジェルネイルの施術に必要となるアイテムの中には、ネイル専用のものでなくても、家庭にあるものや、百円均一ショップで売られているチープなものでも十分代用可能なものも多いので、スターターキットでは必要最低限のライト、筆、ジェル、溶剤程度が入っていれば問題ありません。

 

慣れてくれば、よりバリエーション豊かに色々なデザインが楽しめるように、デコレーションアイテムをそろえていきましょう。ネイルストーンも、ネイルサロンで扱われているようなスワロフスキー製の高品質ストーンであってもネット通販ではかなり安価で売られています。よりプロっぽく仕上げるためにいろいろな大きさ、カラーを揃えておくと便利です。

 

最近は、大手の百円均一ショップでは、ジェルネイルに使うデコレーションアイテムの種類も増えており、ラメパウダーやホログラム、3Dシールなども揃っています。いろいろなものがあれば、それだけデザインの幅も広がって行くので、ジェルネイルがより楽しめるようになります。サロンでしかできないような繊細なデザインも、簡単に再現できるので、少しづつ揃えていきましょう。

関連ページ

簡単ステップのジェルネイルキットなら初心者にもお勧め
いま、幅広い年代の女性たちを虜にしているジェルネイルは、指先が美しく輝き長持ちさせられるという特徴から常的にネイルケアが楽しめ、非常に人気となっています。ここでは、初心者でもばっちり楽しめる簡単ステップのジェルネイルキットの使いやすさについてわかりやすく解説していきます。
ジェルネイルキット選びは口コミ評価が参考になる
ネイルサロンでも大人気メニューとなっているソフトジェルネイル、ツヤツヤとした水あめのような光沢が特徴的で、指先を上品に輝かせて数週間は楽しめるので、若い女性から大人の女性まで幅広い人気があります。ご自身が使用されるキットを選ぶためにおすすめの口コミ評価チェックのポイントについてわかりやすく解説していきます。
セルフジェルネイルキットは日本製がお勧め
数年前に海外から上陸したジェルネイル、ツヤツヤとした水あめのような光沢が指先を美しく輝かせる非常に優れた美しさが魅力ですが、何を基準に選んだらいいの?ここでは、購入する際に是非優先したい日本製ジェルネイルキットのおすすめポイントについてわかりやすく解説していきます。
ジェルネイルキットについているオフ剤はどのジェルも剥がせる
ここ数年、ネイルサロンでも大ブームとなってるジェルネイルは、爪に負担が少なく、ツヤツヤネイルが数週間は長持ちさせられるという特徴が受け、幅広い年代の女性たちから高い評価を受けています。これが自宅で出来ると人気のジェルネイルキット、そのなかのジェルネイルキットについているオフ剤の利便性についてわかりやすく解説していきます。
初心者におすすめなジェルネイルキットの内容とは?
ジェルネイルキットとは、家で手軽にジェルネイルを自分ですることが出来るセットのことで、最近ではインターネット通販や店舗などでも気軽に手に入れられるようになってきています。これから自宅で自分でジェルネイルを始める人におすすめのジェルネイルキットの失敗しない選び方をわかりやすく解説していきます。
いろいろな金額のジェルネイルキットがあります
今、ネイルサロンでも大人気のメニューとなっているジェルネイルですが、ツヤツヤとした美しい輝きが指先を彩り、数週間は長持ちさせることが出来るので、幅広い年代の女性たちから高い支持を集めています。このいま人気のジェルネイルのさまざまな商品とそのいろいろな価格の状況についてわかりやすく解説していきます。