セルフジェルネイルキットは日本製がお勧め

MENU

セルフジェルネイルキットは日本製がお勧め

セルフジェルネイルキットは日本製がお勧め

数年前に海外から上陸したジェルネイル、ツヤツヤとした水あめのような光沢が指先を美しく輝かせる非常に優れた美しさが魅力です。

 

従来のポリッシュネイルとは違って、耐久性も優れているので長く楽しめるという特徴が高く評価され、幅広い年代の女性たちのハートをつかんで離しません。

 

今やネイルサロンでも、不動の人気メニューとなっており、ジェルネイル人気は高まるばかりです。

 

自宅で楽しめるジェルネイルキット

このブームに乗じて、自宅で自分でできるアイテムも販売されるようになっており、少しでもコストを節約するために、ジェルネイルキットを購入して、自分で仕上げている女性も増えているようです。

 

ジェルネイルは、ポリッシュネイルとは違ってトロンとしたジェルを何層にも塗り固めていくので、意外と簡単に仕上げられるもので多少の失敗はいくらでもカバーできるネイルケアです。

 

ジェルは適量を爪の上に乗せれば、自然と平らにならしていく特質を持っています。そのため、ポリッシュのように筋が出来てしまったりせず、むらになりにくく、また、特殊なライトで固めて行くので、自然と固まってしまうということがありません。

 

そのうえ、固めない限りいくらでも修正ができるので、時間さえあればかなりレベルの高い仕上がりを出すことも可能です。

 

ネイルサロンでこの施術を受けようとなると、どうしてもそれなりのコストがかかり、最低でも一時間半から二時間は拘束されてしまいますが、自宅で自分で行えば、予約を気にせず好きな時にでき、かかるコストもサロンの十分の一以下で済みます。

 

またジェルネイルは、長持ちするとはいえ、どうしても、良く使う利き腕の人差し指などは一番に剥がれやすく、一本だけ取れた状態で我慢をしている女性も多く見られます。こんな恥ずかしい状態では、せっかくのツヤツヤネイルが台無しですが、セルフジェルなら、たとえ一本だけでもいつでもお直しできるので、常に完璧な指先でいられます。

 

さて、近年のデジタル化に伴ってインターネット通販も飛躍的に発展し、ネットであれば何でも手に入れられる時代となっています。このジェルネイルアイテムに関しても同様で、今までであればプロのネイリストでしか購入できなかった商品でも、ネットショップであれば、資格なしでも簡単に手に入れられるようになっています。

 

ジェルネイルはやっぱり日本製?

また、手先の不器用な女性でも、簡単にジェルネイルが仕上げられるように、複雑な工程を省いたセルフ用に開発された簡単ジェルネイルキットも誕生しており、誰でもより気軽にチャレンジできるようになっています。国内外、色々なメーカーから販売されていますが、商品選びの見極めとして、できるだけ日本製のものを買うようにしましょう。

 

プロが現場で使用しているジェルメーカーは、大半が海外のブランドですが、それらは価格もかなり高めです。品質が優れ、扱い方も難しいものが多いので、より腕を磨いていきたい場合には良いですが、中国製の激安ブランドのジェルネイルキットは、健康被害の報告も上がってきているので、絶対に買わないようにしましょう。

 

こういったブランドのものは、化学薬品が入っていることも多く、爪や皮膚にトラブルを起こしてしまう危険性もあります。カラージェルの色素が爪に付着し、取れなくなってしまう、というトラブルも多発しているので、色々なアイテムが大量に入っているのにもかかわらず、一万円を切るような商品は、あまりお勧め出来ません。

 

カラージェルの発色も良くなかったり、すぐにジェルがはがれてしまったり、ライトが故障していたりと、結局ほとんど使わないまま、日本製のブランドの商品を買い直した、という口コミも見られるので、初心者は必要最低限のアイテムが入ったもので十分なので、品質管理の徹底された安全性の確かな日本製なら間違いありません。

 

カラージェルも、ついつい色々な色を欲しくなりますが、基本三原色の赤、青、黄、と白さえあれば大半の色が作りだせます。ジェルも開封後は日々劣化していくので、できるだけ早く使いきれるように、カラージェルは自分で混ぜ合わせて作りだすようにしましょう。

 

ベースジェルとトップジェル、カラージェル、筆と専用ライト、下処理用のアイテムさえあれば、簡単なデザインならすぐに初められるので、取りあえず基本的なものが入っているキットで自分が使いこなせそうなものを購入しましょう。そのうえで少しづつデコレーションアイテムなどを揃えていくようにすれば、色々なデザインが楽しめるようになっていきます。

 

ネイルストーンやホログラム、ラメパウダーやネイルシール、こういった便利アイテムがあれば、ネイルサロンで高いお金を支払って仕上げてもらうような複雑なデザインも、いとも簡単に実現させられます。こういったデコレーションアイテムは、ジェルの塗り方が失敗してしまった時などのごまかしにも使えて、とても便利です。

 

いろいろなカラーや柄を揃えておくと、作れるデザインは無限に広がり、世界に自分しかしていないオリジナルデザインも作りだせます。

関連ページ

簡単ステップのジェルネイルキットなら初心者にもお勧め
いま、幅広い年代の女性たちを虜にしているジェルネイルは、指先が美しく輝き長持ちさせられるという特徴から常的にネイルケアが楽しめ、非常に人気となっています。ここでは、初心者でもばっちり楽しめる簡単ステップのジェルネイルキットの使いやすさについてわかりやすく解説していきます。
ジェルネイルキット選びは口コミ評価が参考になる
ネイルサロンでも大人気メニューとなっているソフトジェルネイル、ツヤツヤとした水あめのような光沢が特徴的で、指先を上品に輝かせて数週間は楽しめるので、若い女性から大人の女性まで幅広い人気があります。ご自身が使用されるキットを選ぶためにおすすめの口コミ評価チェックのポイントについてわかりやすく解説していきます。
ジェルネイルキットについているオフ剤はどのジェルも剥がせる
ここ数年、ネイルサロンでも大ブームとなってるジェルネイルは、爪に負担が少なく、ツヤツヤネイルが数週間は長持ちさせられるという特徴が受け、幅広い年代の女性たちから高い評価を受けています。これが自宅で出来ると人気のジェルネイルキット、そのなかのジェルネイルキットについているオフ剤の利便性についてわかりやすく解説していきます。
初心者におすすめなジェルネイルキットの内容とは?
ジェルネイルキットとは、家で手軽にジェルネイルを自分ですることが出来るセットのことで、最近ではインターネット通販や店舗などでも気軽に手に入れられるようになってきています。これから自宅で自分でジェルネイルを始める人におすすめのジェルネイルキットの失敗しない選び方をわかりやすく解説していきます。
いろいろな金額のジェルネイルキットがあります
今、ネイルサロンでも大人気のメニューとなっているジェルネイルですが、ツヤツヤとした美しい輝きが指先を彩り、数週間は長持ちさせることが出来るので、幅広い年代の女性たちから高い支持を集めています。このいま人気のジェルネイルのさまざまな商品とそのいろいろな価格の状況についてわかりやすく解説していきます。
セルフジェルネイルキットの選び方は、人気ランキングが便利
ここ数年のネイル市場は、まさにジェルネイル一色で、ツヤツヤとした水あめのような光沢に、虜となってしまっている女性が急増しています。このジェルネイルを自分でやるのにおすすめなのが、ジェルネイルキット。このジェルネイルキット選びの際に参考にすべきものについてわかりやすく解説していきます。