ジェルネイルキット選びは口コミ評価が参考になる

MENU

ジェルネイルキット選びは口コミ評価が参考になる

ジェルネイルキット選びは口コミ評価が参考になる

ネイルサロンでも大人気メニューとなっているソフトジェルネイル、ツヤツヤとした水あめのような光沢が特徴的で、指先を上品に輝かせて数週間は楽しめるので、若い女性から大人の女性まで虜になってしまっている方も少なくないようです。

 

爪が傷まず折れやすい方にとってジェルをかぶせることで強化できるので、割れずに伸ばせるなどメリットも多く数年前に日本に上陸して以来ネイルブームを牽引しています。人気が広がるにつれて、ジェルネイルを扱うサロンも増え、施術料金も随分とリーズナブルとなってきたようですが、継続して楽しむには時間もコストもかかってしまいます。そのため、賢い女性の中には自分でジェルネイルキットを購入して、自宅でセルフジェルを楽しんでいる方も増えているようです。

 

手順を頭に入れておき必要な材料を揃えさえすれば、かなりの期間楽しむことが出来るので美容ケアの節約には大いに貢献してくれます。セルフで行えば、一本や二本はがれてしまったとしてもまたすぐにつけ直しができるし、常におシャレなデザインを心置きなく楽しめるので、ジェルネイルを継続的に楽しみたいのであればぜひセルフネイルにトライしてみましょう。

 

ネイルサロンでは、デザインによって施術料金は大幅に変わってしまうものです。ネイルストーンをたっぷりとつけるようなデザインや人気の高いものはかなりの高額になってしまうこともあり、その値段の高さで躊躇してしまい、希望してたデザインも諦めてしまうという方も少なくありません。

 

しかし、セルフで行う場合にはどんなに難しいデザインであっても、便利なネイルシールなどを使うことで貼りつけるだけで完成してしまうので実に簡単です。トップジェルをかぶせてしまえば、近くで見てもそれがシールであるということは、まずわかりません。

 

ネイルサロンであれば、一粒でもかなり高いスワロフスキー製の高品質なストーンも、ネット通販ショップでは、大量に入って数百円で購入することが出来ます。色々なサイズ、カラーを揃えておけばどんなデザインにでも使え、その仕上がりはぐっと華やかになり、またプロっぽくなるのでお勧めです。

 

ジェルネイルのブランドはどう選ぶ?

さて、肝心のベースとなるジェルネイルはどのブランドのものが良いのか、判断に迷う方も多いですが、人気ランキングにおける評価がとても参考になります。ネットでは、セルフでできるジェルネイルブランドが詳しく紹介されており、それぞれの特徴や扱いやすさなど、わかりやすくまとめられています。

 

口コミ評価を見れば初心者向きか、ある程度知識のある方向けか、かなり不器用な人向けか、などの属性がわかるようになっているので、商品選びに迷ってしまった場合にはぜひ目を通しましょう。一口にジェルネイルといっても、ジェルの粘り気、艶、発色の仕方、ニオイなど、ブランドごとにかなり違いがあります。

 

いろいろなアイテムが大量にセットされてかなり安いから、といった理由だけで選んでしまうと、使いこなせずに終わってしまいます。カラージェルが大量に入っているからお得なのかというと、決してそうではなく、カラージェルは混ぜ合わせれば自分でいくらでも作りだせるので、基本の赤、黄、青、があり、白があれば十分です。

 

ジェルネイル選びのポイント、品質と安全性

それよりも、ジェルの品質が良いもののほうが扱いやすく、持続性があり、爪や皮膚に悪影響を及ぼさないので、できるだけ日本製の品質のしっかりとしたものを買いましょう。口コミでは、ジェルの扱いやすさや持続力など、購入する前に知っておいたほうが良いポイントがコメントされていることが多いので、失敗を防げます。

 

ジェルブランドにはいろいろなものがあり、当然ながらネイルサロンで、プロが使う高品質のものも購入可能です。プロでも、ベースジェルからカラージェル、トップジェルをすべて同じブランドで統一されている方もいれば、独自の判断で、顧客の爪との相性を見極めて、色々なジェルを使分け、組み合わせている場合も多いです。

 

ジェルネイルは、他ブランドの組み合わせができる商品も多いので、慣れてくればよりプロレベルに近づけるために、口コミを見て剥がれにくいベースジェルだけをつけ加えるということも試して見ましょう。そういったコメントは、意外と現場で働くネイリストが載せていることも多く、とても勉強になります。

 

プロ仕様のものは一つ一つがかなり高いですが、特に大切なベースジェルは圧倒的に持続力が上がります。その分、長い目で見ればコストパフォーマンスも良く、なにより頻繁につけ外しをしなくても済むため、爪へのダメージが抑えられます。ソフトジェルは爪に優しいとは言われていますが、装着のたびに、下処理として爪の表面を削らなければならないので、短期間で頻繁につけ直すと、どうしても爪は薄くペラペラになっていってしまいます。

 

極力削らずに済み、持続力の高いベースジェルを使うということが、ジェルネイルを楽しむ上で大切なので、そういった大事なポイントを押さえた商品を選択しましょう。

関連ページ

簡単ステップのジェルネイルキットなら初心者にもお勧め
いま、幅広い年代の女性たちを虜にしているジェルネイルは、指先が美しく輝き長持ちさせられるという特徴から常的にネイルケアが楽しめ、非常に人気となっています。ここでは、初心者でもばっちり楽しめる簡単ステップのジェルネイルキットの使いやすさについてわかりやすく解説していきます。
セルフジェルネイルキットは日本製がお勧め
数年前に海外から上陸したジェルネイル、ツヤツヤとした水あめのような光沢が指先を美しく輝かせる非常に優れた美しさが魅力ですが、何を基準に選んだらいいの?ここでは、購入する際に是非優先したい日本製ジェルネイルキットのおすすめポイントについてわかりやすく解説していきます。
ジェルネイルキットについているオフ剤はどのジェルも剥がせる
ここ数年、ネイルサロンでも大ブームとなってるジェルネイルは、爪に負担が少なく、ツヤツヤネイルが数週間は長持ちさせられるという特徴が受け、幅広い年代の女性たちから高い評価を受けています。これが自宅で出来ると人気のジェルネイルキット、そのなかのジェルネイルキットについているオフ剤の利便性についてわかりやすく解説していきます。
初心者におすすめなジェルネイルキットの内容とは?
ジェルネイルキットとは、家で手軽にジェルネイルを自分ですることが出来るセットのことで、最近ではインターネット通販や店舗などでも気軽に手に入れられるようになってきています。これから自宅で自分でジェルネイルを始める人におすすめのジェルネイルキットの失敗しない選び方をわかりやすく解説していきます。
いろいろな金額のジェルネイルキットがあります
今、ネイルサロンでも大人気のメニューとなっているジェルネイルですが、ツヤツヤとした美しい輝きが指先を彩り、数週間は長持ちさせることが出来るので、幅広い年代の女性たちから高い支持を集めています。このいま人気のジェルネイルのさまざまな商品とそのいろいろな価格の状況についてわかりやすく解説していきます。
セルフジェルネイルキットの選び方は、人気ランキングが便利
ここ数年のネイル市場は、まさにジェルネイル一色で、ツヤツヤとした水あめのような光沢に、虜となってしまっている女性が急増しています。このジェルネイルを自分でやるのにおすすめなのが、ジェルネイルキット。このジェルネイルキット選びの際に参考にすべきものについてわかりやすく解説していきます。