簡単ステップのジェルネイルキットなら初心者にもお勧め

MENU

簡単ステップのジェルネイルキットなら初心者にもお勧め

簡単ステップのジェルネイルキットなら初心者にもお勧め

いま、幅広い年代の女性たちを虜にしているジェルネイル。

 

指先が美しく輝き、マニキュアとは違って長持ちさせられるという特徴から、日常的にネイルケアが楽しめ、非常に人気です。

 

定期的にネイルサロンへ行き、ネイリストに仕上げてもらっている女性も少なくありません。

 

しかし女性は、ヘアケアやメイクなど、他にもいろいろな美容ケアをしなければならないので、毎月美容にかけられる費用にも限界があります。

 

ネイルケアにまでお金が回せる余裕のある方ばかりではなく、少しでも安く抑えようと、色々なネイルサロンの初回サービス特典を受けるためにネイルサロンの渡り鳥をしている方も少なくありません。

 

サロンでの昨今のジェルネイル事情とセルフネイル

ネイルサロンの大半では、初めての来店の場合、施術料金を大幅に割り引いてくれることが多いですが、その際にできるデザインには制限が多く、リーズナブルな価格帯のデザインはごくシンプルなものに限られていることがほとんどです。

 

一番人気のフレンチネイルなどは、かなりのスキルと時間が必要とされるので、まずお試しのデザインで選べるサロンはないでしょう。

 

制限なく、色々なデザインのジェルネイルを楽しみたいなら、ぜひ、ジェルネイルキットを購入して、セルフジェルに挑戦してみましょう。ジェルネイルは特殊なネイルケアなので素人が簡単にできるものではないと誤解されがちですが、スターターキットを購入すれば自宅でご自身の施術でも十分美しく仕上げられます。

 

とろみのあるジェルなので意外と塗りやすくむらになりにくいので、ある意味マニキュアよりも綺麗に塗れることが多いです。ジェルネイルは、多少失敗したとしても何層にも塗り固めて行くので、十分ごまかしが効くというメリットもあります。トップジェルを厚めに塗ってしまえば、ジェルのツヤツヤ感で下の層の失敗など目立たなくなってしまうので、考えているよりも簡単といって良いでしょう。

 

初心者にも簡単に扱えるような、セルフ用に開発された簡単ステップのブランドも登場しているので、少しでも安く、色々なデザインを楽しめるようにするためにも、ぜひとも挑戦して見て下さい。

 

ジェルネイルキットを活用してもっとおしゃれを楽しもう

ネイルサロンで扱われているプロ仕様のジェルは、かなり工程が複雑なものも多く、初心者には面倒で難しく感じられてしまいがちですが、セルフ用のものはいくつかの工程がスキップできるように開発されているので、マニキュアのように簡単に仕上げられます。

 

素人だと、難しいデザインなど無理ではないか、と考えられがちですが、最近では便利なデコレーションアイテムが続々と増えており、そういったものをうまく利用すればプロレベルの仕上がりが可能となります。前述したような繊細なフレンチネイルも、ラインをシールで再現できるようになっているので、誰でも短時間で美しく完成させられます。

 

シールでも、上からクリアジェルで固めてしまうと、剥がれる心配もなく、近くで見てもまずシールとは気がつきません。ネイルサロンであれば一万円以上はするようなデザインであっても、このような便利アイテムを使ってしまえばその十分の一以下で済ませてしまうことが可能です。手先が不器用であっても、爪にシールを貼りつけるだけなので、落ちついて取り組めば誰にでも出来ます。

 

扱いやすいジェルネイルキットさえ買ってしまえば、デザインは便利アイテムでいくらでも作りだせるので、基本的な工程だけ学べば無限にデザインを楽しめるようになります。ジェルネイルブランドは、プロ仕様のものは、海外製品が多いです。それが最近では、日本のメーカーもこぞってこの分野に参入しているので、国内製品で品質が高くリーズナブルなものもたくさん流通しています。

 

特にセルフ用に開発されているものでお勧めのブランドは日本製が多く、品質管理もしっかりとしているので爪や皮膚にトラブルを起こす危険性も少なく安心です。セルフジェルネイルキットの中には、初心者が思わず飛びつきたくなるほどの激安価格で、驚くほどの大量のアイテムがセットになっているものもあるようですが、そういった商品は中国製のものが多く、粗悪なものも少なくありません。

 

通常は美容アイテムには用いないような化学薬品を平気で使っているケースも多く、爪に塗料がついてとれなくなってしまったり、皮膚がかぶれてしまうなど、深刻な健康被害の報告も上がっているので、あまりにも安い商品には手を出さないようにしましょう。

 

ジェルネイルは、基本的なライト、クリアジェル、筆、下処理やふき取り溶液さえ入っていればすぐに始められます。カラージェルなどは、基本となる三原色を揃えていけば全ての色が作りだせるので、全部揃える必要もありません。

 

下処理剤やふき取り溶液も、ブランドをそろえなくても、大容量のノーブランドのエタノールやアセトンで代用できるので、少量タイプが入っていれば十分です。一番使うクリアジェルがたっぷりと入っているセットのほうがお得なので、アイテムの数に惑わされないようにしましょう。なお、専用ライトは五本の指全部が入るタイプがストレスなく施術ができるのでお勧めです。

関連ページ

ジェルネイルキット選びは口コミ評価が参考になる
ネイルサロンでも大人気メニューとなっているソフトジェルネイル、ツヤツヤとした水あめのような光沢が特徴的で、指先を上品に輝かせて数週間は楽しめるので、若い女性から大人の女性まで幅広い人気があります。ご自身が使用されるキットを選ぶためにおすすめの口コミ評価チェックのポイントについてわかりやすく解説していきます。
セルフジェルネイルキットは日本製がお勧め
数年前に海外から上陸したジェルネイル、ツヤツヤとした水あめのような光沢が指先を美しく輝かせる非常に優れた美しさが魅力ですが、何を基準に選んだらいいの?ここでは、購入する際に是非優先したい日本製ジェルネイルキットのおすすめポイントについてわかりやすく解説していきます。
ジェルネイルキットについているオフ剤はどのジェルも剥がせる
ここ数年、ネイルサロンでも大ブームとなってるジェルネイルは、爪に負担が少なく、ツヤツヤネイルが数週間は長持ちさせられるという特徴が受け、幅広い年代の女性たちから高い評価を受けています。これが自宅で出来ると人気のジェルネイルキット、そのなかのジェルネイルキットについているオフ剤の利便性についてわかりやすく解説していきます。
初心者におすすめなジェルネイルキットの内容とは?
ジェルネイルキットとは、家で手軽にジェルネイルを自分ですることが出来るセットのことで、最近ではインターネット通販や店舗などでも気軽に手に入れられるようになってきています。これから自宅で自分でジェルネイルを始める人におすすめのジェルネイルキットの失敗しない選び方をわかりやすく解説していきます。
いろいろな金額のジェルネイルキットがあります
今、ネイルサロンでも大人気のメニューとなっているジェルネイルですが、ツヤツヤとした美しい輝きが指先を彩り、数週間は長持ちさせることが出来るので、幅広い年代の女性たちから高い支持を集めています。このいま人気のジェルネイルのさまざまな商品とそのいろいろな価格の状況についてわかりやすく解説していきます。
セルフジェルネイルキットの選び方は、人気ランキングが便利
ここ数年のネイル市場は、まさにジェルネイル一色で、ツヤツヤとした水あめのような光沢に、虜となってしまっている女性が急増しています。このジェルネイルを自分でやるのにおすすめなのが、ジェルネイルキット。このジェルネイルキット選びの際に参考にすべきものについてわかりやすく解説していきます。