いろいろな金額のジェルネイルキットがあります

MENU

いろいろな金額のジェルネイルキットがあります

いろいろな金額のジェルネイルキットがあります

今、ネイルサロンでも大人気のメニューとなっているジェルネイル。

 

ツヤツヤとした美しい輝きが指先を彩り、数週間は長持ちさせることが出来るので、幅広い年代の女性たちから高い支持を集めているようです。

 

それまで主流であったポリッシュネイルは、数日も経てば爪の先から醜くはがれ落ちてしまうため、何か特別な行事がある時だけに限った美容ケアでしたが、このジェルネイルの登場によって、日常的に爪におシャレができるようになり、指先まで常に美しくありたいという女性に喜ばれています。

 

指先を酷使する主婦であっても、ジェルネイルには耐久性があるので爪が折れにくくなる、といったメリットもあるため大人気となっており、爪に優しいネイルケアとしても広く浸透しています。しかし、毎月、ネイルサロンでこの施術を受けるとなると、コスト的にも負担が大きく、時間もかなり拘束されてしまいます。

 

そういった余裕のない方などがジェルネイルキットを購入して自分で自宅で仕上げていることが非常に多くなっています。こういったことから、今セルフジェルネイルがちょっとしたブームとなっているようです。

 

セルフジェルネイルは難しくない?

一見かなり特殊なネイルケアのように思われがちですが、材料さえあればとても簡単に仕上げられるものです。ジェルネイルは、さらさらの液体であるポリッシュネイルに比べると粘り気のあるトロリとした液状であることもあり、むらが出来にくい性質があります。そのため、ある程度満足できるレベルにまで完成度は高められます

 

何層にも塗り固めていき、間にラメパウダーやラインストーン、デコレーションシールなどを乗せ、トップジェルで固めてしまうことで多少の失敗は綺麗にカバーできます。それによって、近くで見てもツヤツヤ感が勝るため、失敗が気づきにくいのです。

 

さてこのジェルネイルキットには、色々なブランドのものがあり、金額も非常に幅が広いです。最近はインターネット通販が発達しているため、プロが実際にネイルサロンで使用しているプロ仕様のものも手軽に入手できるようになっています。よりレベルの高い仕上がりを望むのであれば、そういった品質の高いものを選択するのも良いでしょう。

 

例えば、ずっとお気に入りのネイルサロンに通っていて、施術の工程もすべて頭に入っている、このジェルブランドの艶感が好きだ、自分の爪にあっていてはがれにくい、と言った場合には、慣れ親しんだジェルブランドのキットを買うほうが満足のいく仕上がりが得られます

 

ジェルネイルは、そのブランドによって使用するアイテムにも違いがあり、持続性は自爪との相性も少なからず関係してくるものです。新しいジェルブランドに挑戦するのも良いですが、慣れ親しんだもののほうがしっくりくることも多いのです。とは言え、プロ仕様のものは、品質はかなり高いものが多く、ジェルの艶感も素晴らしいものがありますが、コストはやはり高めです。

 

初心者がジェルネイルキットを選ぶなら?

手順もかなり複雑なものも多いので、全くのジェルネイル初心者がいきなりプロ仕様のものを扱うのは少しハードルが高すぎると言えるでしょう。何を選べば良いかわからないといったレベルの方は、ぜひ日本のブランドがセルフネイル用に開発したキットを購入しましょう。

 

セルフネイル用に開発されているジェルなら、ネイルサロンのように多くの工程を踏まなくても、短縮された簡単ステップだけで仕上げられるものも多く、手先の不器用な方でも簡単に仕上げられるようになっています。

 

従来のポリッシュネイルと同じような形状になっているものもあり、気軽にトライできます。しかしその際に、セットになっている専用ライトはできるだけ大きめのサイズのものが好ましく、指が五本一気に固められるものの方が使いやすいです。

 

値段が安いキットには、コンパクトなライトがセットになっていることも多いのですが、指が数本ずつしか固められない場合もあり、施術にストレスを感じてしまいます。ネイルサロンで扱われているような大きめのサイズのものであれば足も入れられるので、ペディキュアをする時にも問題なく使用できます。

 

ライトも上部、左右から当たるようになっているので、いろいろな角度からしっかりと固められるため、美しく仕上がります。

 

ジェルネイルキットの中には驚くほど激安価格で大量のアイテムがセットになっているものもありますが、そういったものは中国製品であることが多く、品質はかなり劣ります。カラージェルが美しく発色しなかったり、爪に塗料が残ってしまったり、皮膚がかぶれてしまったり、といった健康被害も上がっているので、あまりに大容量なのに安価な商品は、製造元をきちんと確認し、国内製品でない場合には止めておきましょう。

 

ジェルネイルは爪に優しいというのがメリットなのに、すぐに剥がれ落ちてしまうような品質の低いものは、逆に爪を傷めてしまいます。つけ外しを頻繁に行うと、爪がどんどん薄く、ペラペラになってしまうこともあり、こうなると持続力も落ちてしまうので悪循環です。基本的に必要なベース、トップ、カラージェル、筆、ライト、溶剤があれば十分です。

関連ページ

簡単ステップのジェルネイルキットなら初心者にもお勧め
いま、幅広い年代の女性たちを虜にしているジェルネイルは、指先が美しく輝き長持ちさせられるという特徴から常的にネイルケアが楽しめ、非常に人気となっています。ここでは、初心者でもばっちり楽しめる簡単ステップのジェルネイルキットの使いやすさについてわかりやすく解説していきます。
ジェルネイルキット選びは口コミ評価が参考になる
ネイルサロンでも大人気メニューとなっているソフトジェルネイル、ツヤツヤとした水あめのような光沢が特徴的で、指先を上品に輝かせて数週間は楽しめるので、若い女性から大人の女性まで幅広い人気があります。ご自身が使用されるキットを選ぶためにおすすめの口コミ評価チェックのポイントについてわかりやすく解説していきます。
セルフジェルネイルキットは日本製がお勧め
数年前に海外から上陸したジェルネイル、ツヤツヤとした水あめのような光沢が指先を美しく輝かせる非常に優れた美しさが魅力ですが、何を基準に選んだらいいの?ここでは、購入する際に是非優先したい日本製ジェルネイルキットのおすすめポイントについてわかりやすく解説していきます。
ジェルネイルキットについているオフ剤はどのジェルも剥がせる
ここ数年、ネイルサロンでも大ブームとなってるジェルネイルは、爪に負担が少なく、ツヤツヤネイルが数週間は長持ちさせられるという特徴が受け、幅広い年代の女性たちから高い評価を受けています。これが自宅で出来ると人気のジェルネイルキット、そのなかのジェルネイルキットについているオフ剤の利便性についてわかりやすく解説していきます。
初心者におすすめなジェルネイルキットの内容とは?
ジェルネイルキットとは、家で手軽にジェルネイルを自分ですることが出来るセットのことで、最近ではインターネット通販や店舗などでも気軽に手に入れられるようになってきています。これから自宅で自分でジェルネイルを始める人におすすめのジェルネイルキットの失敗しない選び方をわかりやすく解説していきます。
セルフジェルネイルキットの選び方は、人気ランキングが便利
ここ数年のネイル市場は、まさにジェルネイル一色で、ツヤツヤとした水あめのような光沢に、虜となってしまっている女性が急増しています。このジェルネイルを自分でやるのにおすすめなのが、ジェルネイルキット。このジェルネイルキット選びの際に参考にすべきものについてわかりやすく解説していきます。