ジェリーネイルでかわいいネイルを

MENU

ジェリーネイルでかわいいネイルを

ジェリーネイルでかわいいネイルを

最近女性たちの間でジェルネイルはとてもポピュラーなものになりました。

 

ネイルはこれまでポリッシュと呼ばれるものが一般的でしたが、ネイルアートが長持ちすることや、アートしやすいこと、またぷっくりとしてつるんとした触り心地がなんともかわいらしいということでジェルネイルの人気が広まっています。

 

ジェルネイルは主にネイルサロンでネイリストさんに施術してもらうことが当たり前でしたが、最近ではサロンにかかる費用を抑えようということで家の中で自分でできるセルフジェルネイルも流行してきています。

 

ジェリーネイルのおすすめポイント

ジェルネイルが若い女性にも広まったことで、よりこの傾向が顕著になってきているように感じます。セルフ用のジェルネイルがたくさん販売されている中で、特にジェリーネイルというシリーズが人気のようです。この人気の秘密を解き明かしてみたいと思います。

 

まずなんといっても手軽に家でジェルネイルを楽しむことができるということです。ジェルネイルには多数の工程があり、それぞれ工程を行う意味があります。しかし、ジェリーネイルではその工程数をぐんと減らして手軽に楽しむことができるのです。

 

例えばジェルネイルにはサンディングという工程があります。これは爪の表面をジェルを塗る前にやすりでけずるというものです。やすりで表面に凸凹をつけることでジェルの爪へのなじみをよくし、ジェルネイルの持ちをよくする効果があるといわれています。

 

しかし、このシリーズではサンディングが不要なんです。爪をけずらないことで、爪が薄くなってしまうことを防ぎ、爪を健康な状態に保つことができます。

 

また、面倒なサンディングを行わなくて済むことで、家の中で爪の粉が飛び散ることもありませんし、ジェルネイルを完成させるためにかかる時間も短縮できます。時間短縮については、まだまだたくさんの仕掛けがあります。

 

普通サロンや他の製品でジェルネイルをするときは、サンディングの後にベースコートを塗りライトに入れて固め、さらに最後にカラージェルやアートを終えてからもつるんという質感を出し持ちをよくするトップコートを塗り固める必要があります。しかしジェリーネイルでは、ベースコートもトップコートも全く必要ないんです。

 

爪の油分を落としてプレパレーションをしたらすぐにカラージェルを塗ることができます。こうすることで手間も時間も節約でき、簡単にかわいいジェルネイルをすることができますね。サンディングやベースコート、トップコートが必要ないからといってネイルがはがれやすいということはありません。

 

必要な工程数を減らしながらも、きちんとジェルネイルの持ちは保たれているんです。もちろん、このシリーズにはいくつかのラインナップがあり、ベースコートもトップコートも必要とするこだわり派の人向けのものもあります

 

ジェリーネイルのコスパと安全性

しかし、お手軽派の人に向けての簡単バージョンのものと両方用意して選べるようになっているというのはこの製品ならではの特長で、なかなか他のブランドのものではありえません。自分がどのようなジェルネイルをしたいか、どのくらいこだわりたいかということに合わせて商品を選ぶことができるのはとてもステキなメリットですよね。

 

また、とてもお手頃な値段で知られていますが、決して安かろう悪かろうの製品ではないんです。他のブランドのジェルネイルのキットなどでは、中国製や韓国製などといった安い海外製のものを使っているものもあります。

 

しかし、使う女性の爪の安全を一番に重視しているため、すべて日本の国内工場で作られた国産品なんです。厳しい基準をクリアした「メイドインジャパン品質」を掲げ、安全面で使う人を不安にさせない努力もきちんと行われているんです。

 

さらに、とてもコンパクトなLEDライトで家の中でも場所をとりません。サロンで使用されているライトはとても大きく家の中でも邪魔になりそうですよね。でもジェリーネイルのLEDライトではスティックタイプのコンパクトなものを使用しており、家の中でも収納には決して困りません。

 

また、安いお値段のジェルネイルキットに入っているライトはたまにUVライトを使用しているものもあります。UVが紫外線を表すことは知られていると思いますが、UVライトを指先にあてることでこの紫外線も皮膚が吸収してしまいます。

 

普段日焼けを気にしている女性にとって、おしゃれのためのジェルネイルをするせいで紫外線をあびなくてはいけないのはとても大きなデメリットですよね。

 

でもお手頃なお値段なのに品質にこだわっているから、きちんとLEDライトが入っているんです。スティックタイプで簡単に使える上に場所をとらず、さらに安全にも考慮されているなんて、とても良心的な商品ですね。

 

このように、市場に数あるジェルネイルのキットの中でも、ジェリーネイルは様々なことにとことんこだわって作られています。かわいいジェルネイルを家で簡単に手軽にできるので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

ジェリーネイルでかわいいネイルを

 

 

 

 

関連ページ

シャイニージェルで綺麗な爪先を
普段美容に気を使っている女性の多くはメイクやヘアスタイルの他に、ネイルのお手入れも念入りに行っている場合が増えて来ていますが、中でもジェルネイルの人気が目立ちます。これからセルフジェルネイルをするなら何が良い?ここでは、純国産でリーズナブルな価格で購入することが出来ることで人気のシャニージェルのおすすめポイントなどをわかりやすく解説していきます。
ジャパンネイルの本格ジェルネイル
普段からおしゃれに気を使っている方などは、メイクやヘアスタイルと同じようにボディケアもまんべんなく行っている傾向があります。爪先のお手入れはおしゃれを行う女性にとって重要なポイント!ネイルスクールなども展開しているジャパンネイルから販売されていて、長年人気上位にランクインするジャパンネイルのジェルネイルキットのおすすめポイントなどをわかりやすく解説していきます。