シャイニージェルで綺麗な爪先を

MENU

シャイニージェルで綺麗な爪先を

シャイニージェルで綺麗な爪先を

普段美容に気を使っている女性の多くはメイクやヘアスタイルの他に、ネイルのお手入れも念入りに行っている場合が増えてきています。最近では様々なネイルアートを楽しむ女性が増えてきていることもあって、短時間で全てのネイルを美しく仕上げるためにはネイルサロンなどの美容専門施設を利用する方法が一般的になっています。

 

そのせいか、もっと気軽に自宅でネイルを楽しみたいという方も増えてきており、セルフケアが可能なネイルキットを購入して本格的なネイルケアを自分で行う方も年々増えてきているのでしょう。

 

ただ従来のネイルケアで使用されてきたのはネイルポリッシュなどマニキュアタイプの製品だったのですが、マニキュアタイプは爪に塗ってから乾くまで時間がかかってしまいます。また、塗ってすぐは綺麗な状態を維持することが出来ても2〜3日するとネイルがはげて来てしまうこと少なくありません。

 

そのため、頻繁に塗り直しをする必要があることを面倒に感じる方も少なくありませんでした。そこで長期間綺麗な状態を維持することが出来て、更にカラーバリエーションも豊富なジェルネイルが注目されてきているのです。

 

ジェルネイルの特徴

ジェルネイルの最大の特徴はマニキュアよりも長期間綺麗な状態を維持することが出来ることや、発色が鮮やかでキラキラとした輝きはガラスのような仕上がりになることから、自宅で使用することが出来るジェルネイルキットを購入する女性が増えてきています。

 

ジェルネイルにはハードジェルとソフトジェルの二種類があり、ネイルサロンや市販されているジェルネイルの多くはソフトジェルのタイプになります。ソフトジェルタイプは専用のリムーバーを利用すれば爪を削らずに簡単にネイルオフを行うことが出来るので、爪への負担も少ないことも大きなメリットになっています。

 

またジェルネイルには、マニキュアや除光液にある刺激臭が一切ありません。そのため、部屋でお手入れを行っても換気などをせずに気軽にネイルケアを行うことが出来ますし、小さなお子さんがいるご家庭でも安心して利用することが出来るという点も魅力の一つです。

 

市販されているジェルネイルのキットは様々なメーカーから販売されており、国内メーカーの製品もあれば海外メーカーの製品もあります。その中でも純国産でリーズナブルな価格で購入することが出来るとして人気になっているのが『シャイニージェル』シリーズです。

 

シャイニージェルは化学理論に基づいた研究開発により爪に優しい弱酸性をモットーに作られている爪に優しいジェルネイルで、一般の方でもエステサロン並の本格的なネイルケアをリーズナブルな価格で利用することが出来ます。そのため、幅広い年齢層の女性が購入して自宅でジェルネイルケアを行うようになっています。

 

ジェリーネイルのセット内容と重要なアイテム

シャイニージェルではジェルネイルを行う際に必要なベースとトップのケアを行うことが出来るクリアジェルから、従来のクリアジェルよりも高いツヤ感と輝きの効果があるスーパートップタイプのクリアジェル、酸不使用で爪に優しくネイルオフがしやすくなるスーパーベースジェルの三種類の基本ジェルに加えて、季節やトレンドに合わせて使用できる幅広いカラーバリエーションのカラージェルを通販サイトを通じて手に入れることができます。

 

更にネイルアートの幅を広げてくれるグリッターやラメパウダーを始め、ネイルストーン、ホログラム、ネイルシールなどネイルアートに使用することが出来るアイテムも豊富に揃っているのが特徴です。

 

ジェルネイルを始める際に初期投資として用意しなくては行けないのがLEDランプです。ジェルネイルは一般的なマニキュアとは異なり、自然乾燥でジェルが固まるのではなくLEDランプでジェルを硬化させることで、短時間で綺麗な爪に仕上げることが出来るのです。

 

またLEDで硬化させなければジェルネイルは固まらないので、じっくり時間をかけてネイルアートを行いたい方にとってマニキュアよりもジェルネイルのほうが扱いやすい事もあり、最近ではネイル初心者の方ほどジェルネイルを楽しむ傾向にあります。

 

シャイニージェルの公式通販サイトではLEDランプもサロンで使用されている本格仕様のタイプから、低価格で省スペースのタイプや気軽に使用できるハンディタイプなど種類が豊富に揃っているので、自分にあったLEDランプを手に入れることが出来ます。

 

また取扱をしているLEDランプの全てが劣化や紫外線に強いチップ型LEDを採用しているので、約50000時間の長寿命を維持することが可能でハイパワーを持続させることが可能になっています。

 

LEDランプの他にもネイルケアに欠かせないジェルブラシもスクエア型からラウンド型までネイルアートに合わせて使い分けが出来るブラシが用意されていますし、爪の形や表面を整えるのに必要なファイルなども気軽に手に入れることができます。

 

ジェルネイルをオフする際にはアルミホイルなどを利用することが一般的ですが、シャイニージェルではオフ時のストレスを軽減させるソークオフキャップなどの便利アイテムも販売しています。

 

シャイニージェルで綺麗な爪先を

 

 

 

 

関連ページ

ジェリーネイルでかわいいネイルを
ネイルアートが長持ちすることや、アートしやすいこと、またぷっくりとしてつるんとした触り心地がなんともかわいらしいということでジェルネイルの人気が広まっていますが、今ジェルネイルを始めるならどれを選んだら良いの?ここでは、使う女性の爪の安全を一番に重視しているため、すべて日本の国内工場で作られた国産品であり、安心して利用できるジェリーネイルの魅力やおすすめポイントなどをわかりやすく解説していきます。
ジャパンネイルの本格ジェルネイル
普段からおしゃれに気を使っている方などは、メイクやヘアスタイルと同じようにボディケアもまんべんなく行っている傾向があります。爪先のお手入れはおしゃれを行う女性にとって重要なポイント!ネイルスクールなども展開しているジャパンネイルから販売されていて、長年人気上位にランクインするジャパンネイルのジェルネイルキットのおすすめポイントなどをわかりやすく解説していきます。